老後のための不動産投資信託|老後にお金の心配をすることがなくなる

お家

3つのポイント

アパート

人気のエリアにマンションを投資のために購入する人が増えています。会社から貰う給料以外にも、毎月家賃収入を得ることができるため憧れている人も多いでしょう。ですが、マンション投資で成功するためには、慎重にマンションを選ばないといけません。マンション選びに失敗すると誰も借り手がなく、家賃収入どころか借金を背負う可能性もあります。そのため、失敗しないためにも慎重にマンションを選びましょう。

マンション投資で成功するためのマンションの選び方は、3つのポイントを抑える必要があるでしょう。最初の1つめのポイントは、マンションの立地です。マンション内の設備や室内環境だけでなく、周辺の立地環境も重要なポイントです。そのため、人気のあるエリアを調べて、賃貸需要のある立地を選びましょう。周辺に市役所や病院などの施設が揃っていると非常に便利ですし、通勤や通学を考えると駅から近い立地が良いでしょう。マンション投資にはマンションの立地がかかせません。

2つめのポイントは、ローンを借り過ぎないことです。マンション投資で失敗する人は、家賃滞納や空室で悩んでいる人よりも、ローンを借りすぎて負担が大きくなっている人です。毎月の支払い金額をよく考えてローンを組むことをおすすめします。決して背伸びせずのローンは組みましょう。

最後に3つめのポイントです。賃貸管理会社をしっかりと選ぶことです。どれだけ良いマンションを探しても、賃貸管理が不十分だと借り手はつきません。マンション投資をする際はマンションだけでなく、賃貸管理会社もよく選びましょう。